2011年08月10日

職場体験・・・頑張って!


職場体験・・・頑張って!


武雄北中学校 では


昨日から 職場体験 が行われています run


若木町内にある


セブンイレブン武雄若木町店、 ファミリーマート若木店


ヒワタシ石油、 原口工務店 などで


生徒達が戸惑いながらも一生懸命働いています scissors



特に、ヒワタシ石油では


燃料を入れに来られてお客さんの車の窓を拭いたりして


暑い中、汗を流しながらの作業で、本当に大変そうでした sweat01


職場体験・・・頑張って!


こそっと、子ども達に、働いた感想を聞いてみたら


『ぬっかし、きつかですよ』 と本音が・・・・・bleah


ただ、どんなにきつくても 笑顔で対応 しているところは


さすが北中生だな~と感心しました happy01

職場体験・・・頑張って!


職場体験・・・頑張って!

この職場体験により、勤労の喜びを知るいい機会になったのでは・・・ shine


ちなみに明日まで職場体験をするということですので


子ども達が働いている姿をぜひ見に来てください eye


そして、一言 「頑張ってるね!」 と声をかけてもらえたらと思います heart04



では、みなさん・・・・・そいぎ~!







同じカテゴリー(学校行事)の記事画像
俳優の中尾彬さんが若木小学校に!
田植え(^0^)
小学4年生の学習訪問!
若木小学校のゴルフ体験!
2年生の町内の探検!
武雄北中学校”体育大会”の開催!
同じカテゴリー(学校行事)の記事
 俳優の中尾彬さんが若木小学校に! (2015-07-08 11:52)
 田植え(^0^) (2015-06-22 13:19)
 小学4年生の学習訪問! (2015-06-17 10:00)
 若木小学校のゴルフ体験! (2015-03-10 10:00)
 2年生の町内の探検! (2014-06-10 09:55)
 武雄北中学校”体育大会”の開催! (2014-05-27 11:59)

Posted by 若木公民館  at 11:38 │Comments(0)学校行事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。