2016年03月14日

わかき保育園の「お茶会」!

3月1日(火)わかき保育園ではひな祭りに合わせて

「お茶会」が開かれましたheart04

わかき保育園の「お茶会」!

わかき保育園の「お茶会」!


保護者の方やおじいちゃん、おばあちゃんそして町内の


婦人会の役員の方や小学校の校長先生などが招待されましたflower

わかき保育園の「お茶会」!


園長先生の指導のもと、年長(ゆり組)の13名の園児が茶道の


作法に合わせておもてなしをしていただきましたscissors


わかき保育園の「お茶会」!

わかき保育園の「お茶会」!



初めにお菓子を頂き、次に抹茶を入れた茶碗に茶筅(ちゃせん)


じょうずに使って見事なお点前を披露していただき


大変おいしいお茶を頂きましたcherry

わかき保育園の「お茶会」!


4月からは新1年生ですね


勉強に、スポーツに元気で頑張ってください

みなさん・・・そいぎんた~






同じカテゴリー(保育園・幼稚園行事)の記事画像
七夕飾りをありがとう!
七夕飾りありがとう!
わかき保育園入園式!
わかき保育園のひな祭りとお茶会!
餅つき会(世代間交流)^0^
わかき保育園の運動会!
同じカテゴリー(保育園・幼稚園行事)の記事
 七夕飾りをありがとう! (2015-07-07 11:01)
 七夕飾りありがとう! (2014-07-01 12:04)
 わかき保育園入園式! (2014-04-07 12:18)
 わかき保育園のひな祭りとお茶会! (2014-03-05 12:47)
 餅つき会(世代間交流)^0^ (2013-12-24 11:58)
 わかき保育園の運動会! (2013-10-01 11:17)

Posted by 若木公民館  at 12:03 │Comments(0)保育園・幼稚園行事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。