2015年07月29日

女山トンネル見学会(町民対象)!


女山トンネル見学会(町民対象)!
《午前中の見学》

7月26日(日)若木町まちづくり推進協議会では


女山トンネルの見学会町民を対象に行いました

女山トンネル見学会(町民対象)!

女山トンネル見学会(町民対象)!

当日は台風12号の通過が心配されましたが幸いにも


雨や風も吹かず計画どおり実施できましたscissors

女山トンネル見学会(町民対象)!

女山トンネル見学会(町民対象)!

約100人の参加があり、午前中と午後の2回に分けて


公民館に集まり市役所のマイクロバスで現地まで送迎しましたcar


女山トンネル作業所の古川所長様はじめ従業員の方の

女山トンネル見学会(町民対象)!

女山トンネル見学会(町民対象)!

案内により奥の方まで詳しく説明を受けました


専用のいくつもの大きな機械には誰でも驚いていましたsurprise

女山トンネル見学会(町民対象)!

1200mの半分の621mが若木の方から掘削、現在約400m


順調に工事が進んでいるそうです

女山トンネル見学会(町民対象)!


トンネルの工事中の中を見れるのは一生に一度あるかないかの


経験で子供達も大変喜んでいましたheart04


女山トンネル見学会(町民対象)!
《午後の見学》

8月23日に第2回の見学会を開催します


都合が出来る方はぜひ参加してください


10月下旬には貫通するそうですshine


みなさん・・・そいぎんた~sign03





Posted by 若木公民館  at 15:03 │Comments(0)区長会・公民館主催

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。