2014年08月22日

若木子ども教室「夏休み科学教室②」の開催!

若木子ども教室「夏休み科学教室②」の開催!


21日(木)若木公民館で2回目「夏休み科学教室」


を開催しましたscissors


小学1年生から6年生まで26名が参加しました

若木子ども教室「夏休み科学教室②」の開催!


講師は前回に続き、唐津東高等学校の山口明徳先生にお願いし


科学部5名の生徒も応援に来ていただきました


今回は”温度による砂糖の変化と使い道” について学び


各班に分かれて【べっこうあめ】【カルメ焼き】に挑戦しましたscissors

若木子ども教室「夏休み科学教室②」の開催!


若木子ども教室「夏休み科学教室②」の開催!


若木子ども教室「夏休み科学教室②」の開催!


温度を130℃以上に上げるので先生の指導のもと、注意しながら


作りました。


上手にできたアメはおいしく戴きましたflower

若木子ども教室「夏休み科学教室②」の開催!

みんな家でお母さんと一緒に作ってみるそうです


このほか、”宇宙飛行士訓練体験”として箱の中の


を見て絵や字をなぞっていく体験をし、思うように手が動かず


大変難しいことが解りました

若木子ども教室「夏休み科学教室②」の開催!


若木子ども教室「夏休み科学教室②」の開催!


若木子ども教室「夏休み科学教室②」の開催!


2回の科学教室で、いろいろ教えてもらい大変勉強になったと思います


科学に興味を持ってもらえればうれしいなheart04


山口先生ありがとうございましたcherry


みなさん・・・そいぎんた~sign03






同じカテゴリー(公民館主催行事)の記事画像
世代間交流「しめ縄づくり」「餅つき会」の実施!
公民館講座「スポーツ吹き矢」!
若木子ども教室「自然体験教室」!
夏休み「習字教室」!
公民館講座「相続・財産分けについて」
若木子ども教室「スキー教室」開催!
同じカテゴリー(公民館主催行事)の記事
 世代間交流「しめ縄づくり」「餅つき会」の実施! (2015-12-24 11:23)
 公民館講座「スポーツ吹き矢」! (2015-09-07 12:13)
 若木子ども教室「自然体験教室」! (2015-08-21 10:57)
 夏休み「習字教室」! (2015-08-11 10:30)
 公民館講座「相続・財産分けについて」 (2015-02-12 11:22)
 若木子ども教室「スキー教室」開催! (2015-02-04 13:31)

Posted by 若木公民館  at 11:52 │Comments(0)公民館主催行事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。