2014年01月27日

成人式が終わって・・・

1月3日(金)に武雄市成人式が開催されたことは

1月9日(木)のブログで紹介しましたが、

今日は、成人式終了後のちょっと心温まる、

うれしい出来事を紹介します(^^)

式も終わり、公民館に戻って事務処理をしていたら
若木町の新成人、イケ面3人組が公民館に。
「どうしたの?」と聞くと
「今から、小学校の校長室開けてもらえませんか・・・。」とのこと
「体育館なら公民館で開けれるけど、小学校は・・・、ましてや校長室は無理だよ。何かあったの?」
「これから、同窓会を予定していますが、そこで小学校卒業時のタイムカプセルを皆で開けたいんですが・・・。」

自分がイメージするタイムカプセルは、校庭のどこかに埋めて、時を経て掘り出すタイプ(^^;
校庭に埋めたら掘り出す時、場所が分からなくなったり、湿気等で中身がぐちゃぐちゃになったりするので、最近は学校で一番安全な校長室に保管されてるみたいです(^^;

公民館だけでは対応できないので、早速、教頭先生に連絡!
お正月の忙しい中、教頭先生も即座に対応いただき校長先生へ。
そういうことであれば、と校長先生自ら小学校まで来ていただいて
校長室を開けていただきました。

成人式が終わって・・・


そして、タイムカプセルは校長先生から新成人へ(^0^)

成人式が終わって・・・


イケ面3人組もタイムカプセルを無事受取る事が出来て安どと、校長先生自ら対応いただいたことに申し訳ない気持ちと、ここまでしていただいたことへの感謝の気持ちでいっぱいの様子でした。
成人式が終わって・・・


若木っ子はみんなから見守られ、そして大人になっていく。

ほんと幸せ者です(^^)


その後の同窓会は、きっと盛り上がったことでしょう(^0^)


若木小学校の廣橋校長先生、塚原教頭先生、子どもたちのために

※もう新成人なんで子ども達はおかしいかな(^^;

本当にありがとうございました!(^▽^)



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「夢の小路はやまろ」爆笑講演会!
女山トンネル貫通式!
オオキツネノカミソリの花は今満開!
「永野の風穴」山開き式!
キャンディークラブ(*^▽^*)
多久若木線「女山トンネル」工事の今!
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「夢の小路はやまろ」爆笑講演会! (2016-02-12 12:40)
 女山トンネル貫通式! (2015-12-04 10:58)
 オオキツネノカミソリの花は今満開! (2015-08-03 11:31)
 「永野の風穴」山開き式! (2015-07-16 15:16)
 キャンディークラブ(*^▽^*) (2015-06-23 13:35)
 多久若木線「女山トンネル」工事の今! (2015-05-22 10:30)

Posted by 若木公民館  at 11:04 │Comments(0)ひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。