2009年07月16日

お祭り

子どもの頃 お祭りって 大好きでした

浴衣を着て うちわを持って お小遣いをもらって

かき氷 綿菓子 金魚すくい ヨーヨーつり

決まりきったものが 嬉しかった(*^_^*)


若木も あちこちで 祇園祭がありました

本部地区にある 淀姫神社に行ってみました

わっかもん会の皆さん 仕事終わってから 準備中(疲れてるだろうにicon10
お祭り

このつまみ食いが うまかったい!(ビールも格別face02
お祭り

明るいうちから お先に盛り上がってるのは~
お祭り
大人だって 祭りはやっぱり 楽しいface02

子ども達が ぼちぼち 集まってきました
お祭り
お祭り
お祭り

この地区のお祭りは 少し前まで 子ども達が集まらなくて

わっかもん会が 自分達の子どもの頃みたいな祭りをicon14

というわけで 今年も大変盛り上がったそうです


ただ・・・一番の盛り上がりが ビンゴゲームでドラクエの最新ソフト!

やっぱり 時代の流れかなface01


大人が汗をかいたぶん 子ども達は笑顔になります
お祭り

きっと 大人になったら 自分達の子ども達のために 汗をかいてくれます

準備から 後片付けまで 

ほんとに ご苦労様でした








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
「夢の小路はやまろ」爆笑講演会!
女山トンネル貫通式!
オオキツネノカミソリの花は今満開!
「永野の風穴」山開き式!
キャンディークラブ(*^▽^*)
多久若木線「女山トンネル」工事の今!
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 「夢の小路はやまろ」爆笑講演会! (2016-02-12 12:40)
 女山トンネル貫通式! (2015-12-04 10:58)
 オオキツネノカミソリの花は今満開! (2015-08-03 11:31)
 「永野の風穴」山開き式! (2015-07-16 15:16)
 キャンディークラブ(*^▽^*) (2015-06-23 13:35)
 多久若木線「女山トンネル」工事の今! (2015-05-22 10:30)

Posted by 若木公民館  at 14:32 │Comments(2)ひとりごと

この記事へのコメント
お疲れさまでした。そしてご苦労さま。
どんな行事も大変ですよね。
特に真夏の行事は暑さと格闘しながらですからね。

わたしの町でも25日が夏祭りです。
その前後にいくつかの子ども会行事を組み込んでいます。
子ども達の思い出づくりと思って例年頑張っていますが、
年々体力が続かなくなっています。(笑)
そろそろ「若っかもん」と交代したいのですが。
Posted by よっぱらい at 2009年07月16日 16:22
夏休み前って ほんとに忙しいですよね
子どもの頃は 当たり前のように思っていたことが
こんなに大変なんだ
今頃になって 感謝します
きっと この思いは 受け継がれます

がんばりましょう!

わっかもんは いつまでも わっかもんです
いつかは 「がんばれよ~」と
笑いながら ビールをゆっくり呑める身分になります

お互い 夏バテしないように(^o^)丿 
Posted by 若木公民館若木公民館 at 2009年07月16日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。