2009年07月13日

キッズルーム2

織姫と彦星さまは 恋人だって思ってる人 多くないですか?

実は 二人は 夫婦ですicon06

あまりに仲がよすぎて 二人とも仕事をしなくなったので

怒ったお父さんが(神様です)二人を引き離しface03 

一年に一度 七夕の日だけ逢えるようにしたのです☆彡


そんなことは 子ども達には まだまだ関係ないけど~

キッズルームも今月は七夕飾りを作りましたface02


先日届いた わかき保育園のには負けられないと

ちょっと 大人な飾り付けをめざしてicon12

皿宿と上宿の区長さんが取ってきてくれた おっきな竹
キッズルーム2

思い思いに飾りを作って・・・

夢中になってるのは どっちでしょface02

キッズルーム2

ずいぶん 出来上がってきましたね
キッズルーム2

完成した七夕飾りの前で 記念写真icon22
キッズルーム2

この日は ちょうど始まる前に すっごい雨がふりましてicon03

ボランティアの皆さんは 子ども達が来てくれるか ちょっと心配face07

雨にぬれて来るかも・・・って心配して ちゃんとタオルまで用意してくれてましたicon14

でも 11名の子ども達が集まって 楽しげに 過ごしてましたface02


毎回思います

なんて幸せな子ども達

素直に 元気に 大きくなっても 覚えておいてね~


次回は 9月 

夏休みで真っ黒に日焼けしたみんなに会えるのが楽しみicon01

ケガや病気しないように

そして ボランティアの皆さんも お身体気を付けて

また よろしくお願いしますicon23












同じカテゴリー(公民館主催行事)の記事画像
世代間交流「しめ縄づくり」「餅つき会」の実施!
公民館講座「スポーツ吹き矢」!
若木子ども教室「自然体験教室」!
夏休み「習字教室」!
公民館講座「相続・財産分けについて」
若木子ども教室「スキー教室」開催!
同じカテゴリー(公民館主催行事)の記事
 世代間交流「しめ縄づくり」「餅つき会」の実施! (2015-12-24 11:23)
 公民館講座「スポーツ吹き矢」! (2015-09-07 12:13)
 若木子ども教室「自然体験教室」! (2015-08-21 10:57)
 夏休み「習字教室」! (2015-08-11 10:30)
 公民館講座「相続・財産分けについて」 (2015-02-12 11:22)
 若木子ども教室「スキー教室」開催! (2015-02-04 13:31)

Posted by 若木公民館  at 16:57 │Comments(0)公民館主催行事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。